ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

秋の日光だいや川AC!(1日目)

10月12日(土)~14日(月)は3連休チョキ
久しぶりに休日の天気も晴れ


ということで、大好きな 日光だいや川オートキャンプ場へ行ってきました!






10月12日(土)
秋の日光だいや川AC!(1日目)
キャンプ場へチェックインする前に、キャンプ場近くにある
日光市運動公園でイベントをやっていたので行ってみました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
『日光けっこうフェスティバル』です。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
イベント会場は けっこう なフェスティバルぶりでしたニコニコ






秋の日光だいや川AC!(1日目)
このイベントでは、巨大な鍋で作った
芋煮を無料で配布してくれますアップ





秋の日光だいや川AC!(1日目)
チェックイン前のランチはこれでバッチリ!






秋の日光だいや川AC!(1日目)
ロケーションもグッド!
満足できました(笑)






秋の日光だいや川AC!(1日目)
そしてこのイベントは夜の部に
だいや川河畔で花火が上がるようです。







秋の日光だいや川AC!(1日目)
コンサートもやってました。
ご当地アイドルの・・・・『とちおとめ25』

ももクロ乗っかり感
あまちゃん乗っかり感
いろいろ感じましたが。
でも・・・がんばってる感はしっかり感じましたよ!
栃木県アピールのために、頑張ってね~






秋の日光だいや川AC!(1日目)
ということで、ようやくキャンプ場へ






秋の日光だいや川AC!(1日目)
今回は 7-5 のサイトを案内されました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
この日は暑いくらいだったので、テントとレボタープで過ごすことにしました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
設営後、娘たちはテント内で宿題。
普段は率先して宿題なんかやらないくせに(笑)






秋の日光だいや川AC!(1日目)
おとうさんは・・・・
この時を待っていました。
ビールをプシュビール





秋の日光だいや川AC!(1日目)
プシュ後、まったりしたのち
だいや川沿いを散策し、たきぎを拾ってみたりしました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
娘達もサイト内で散歩。
風が強くなってきて、すこし肌寒くなってきました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
さあてと、夕食の準備です。
娘達も手伝ってくれました。






秋の日光だいや川AC!(1日目)
秋の夜は・・・
やっぱりこれでしょ~

フェアハンドランタンと
熱燗ドキッ






秋の日光だいや川AC!(1日目)
今晩のメニューは、お鍋。
野菜たっぷりで、うどんも入れて頂きました。
そのほか、豚キムチに、先日作ったスモークチーズ

熱燗に鍋。
あったまる~(笑)






秋の日光だいや川AC!(1日目)
熱燗越しの長女。
なぜかウケる。





秋の日光だいや川AC!(1日目)
次女も満足かな?
おいしかったね!







秋の日光だいや川AC!(1日目)
夕食後、お楽しみの 花火クラッカー


サイトからは見えず、隣接するだいや川の堤防を
すこし歩いてみたら、しっかり見えました。

が、
カメラのスペックの関係で良く撮れずガーン

火の玉じゃないよ。
雰囲気伝わるかな~






秋の日光だいや川AC!(1日目)
花火は約1時間。
けっこうな花火でしたよ~

ということで今日はそそくさとテント内へ。
ジェントスのマッタリとした灯りで、
ねむ~くなりました。

ということで、早寝早起きを目標に!
21時就寝。

おやすみ~ 2日目につづく。




































この記事へのコメント
おはよ~ございます

だいや川キャンプ、芋煮に花火に充実していますね。
私もこの手の無料イベントを絡めるのが大好きです。
お得感倍増ですもんね(笑)

バーナーで燗したお酒もうまそう~
これからは熱燗と湯豆腐がおいしい季節ですね♪
Posted by そーしん at 2013年10月17日 09:05
そーしんさん
こんばんは。

ゆ、湯豆腐!
良いですね~
ソロキャンプなんかだと湯豆腐は
お手軽で、なお良さそうですね(笑)

たまに熱燗も良いですね~
埼玉にもたくさん地酒があると思いますが
栃木にも美味しい地酒があります。

よかったら今度是非ご賞味ください!
Posted by pinebird at 2013年10月17日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の日光だいや川AC!(1日目)
    コメント(2)