ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月08日

古賀志山(初夏)

古賀志山(初夏)
今日は嫁子がガールスカウトのイベントでお出かけだったので、
一人で古賀志山の登山へ出かけました。






古賀志山(初夏)
昨日の雨で、地面はしっとりでしたが、
天気は良く、木陰は気持ちの良い風が吹いていました。






古賀志山(初夏)
緑も綺麗です。






古賀志山(初夏)
約1時間の登山にて
登頂です。






古賀志山(初夏)
梅雨だというのに・・・
多少霞みがかっていましたが、景色は良かったです。






古賀志山(初夏)
頂上での休憩はほどほどに
今回は前回あまり滞在できなかった見晴らし台へ。






古賀志山(初夏)

古賀志山(初夏)

古賀志山(初夏)

宇都宮市内を一望できました。






古賀志山(初夏)
しばし休憩をとったのち
下山。
岩山を眺めながら、安全第一で下山しました。






古賀志山(初夏)
そして下山。
昼下がりでしたが、今日の宇都宮森林公園にはたくさんの来園者がいました。
バーベキュー場も大繁盛。
初めてキャンプしている人も見かけることが出来ました。






古賀志山(初夏)
釣りもできるんですね。
レンタサイクルもあるし。



また来よ~っと。

















この記事へのコメント
こんばんは~

ここんちの無料キャンプ場は、いつも気になっているんですよね。
何かと組み合わせて行けないかと思っています。
できれば古賀志山も登ってみたいな~
意外と本格的とか?

レンタサイクルもあるんですね。
確かちょっとしたアスレチックもあったかと。
見ました?
Posted by そーしん at 2013年06月10日 22:32
そーしんさん
こんばんは。

無料なんですよね~
ここのキャンプ場。
今回キャンプしているグループがいました!
MSRのタープ(?たぶん)張ってたから、結構本格キャンパーなのかなと思って、見学させてもらおうと思ったのですが、下山後だったのでバテバテで行けず終いでした(泣)

古賀志山は、、まあまあ本格的と思っていましたが、今回3歳の男の子とすれ違いました。ということは、しんちゃんも行けるハズ!!です(笑)

ぜひ、栃木に遊びに来てください!
Posted by pinebird at 2013年06月11日 21:41
はじめまして、埼玉の異能☆ともうします。

ファミリーキャンプや低山ハイクなど、フィールドが近いのかな?と感じました。


古賀志山は、年末に家族で歩きましたが、変化もあるし眺めも良いし、いいところですよね。

私自身、登山は初心者で、試行錯誤しながら、子どもたちと歩いています。
情報交換など出来ればと思います。

よろしくお願いします。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年06月12日 12:23
異能☆得手(艶)さん

はじめまして!
と言いましても、以前から、そーしんさんブログ経由で、異能☆さんのブログは拝見させて頂いておりました・・・

『異能☆得手(艶)』ってなんて読むんだろうって解読してみたり・・・

団長さんの即決力はすごいな~なんて思ってみたり(笑)・・・

フィールドが近いだなんて、まだまだ異能☆さんの域には達しておりませんが、今後もアウトドアは楽しんで行きたい思ってますので、是非今後とも情報交換よろしくお願いします。

お気に入りに追加させていただきます。


そして栃木にもたくさん遊びに来てください!
どこかのフィールドでお会いできることを楽しみにしております!!
Posted by pinebird at 2013年06月12日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古賀志山(初夏)
    コメント(4)