ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月31日

塩原グリーンビレッジ(2日目)

塩原グリーンビレッジ(2日目)
2日目朝です。
テントを出て一発目の感想は・・・


さ、さむい。。。。。

やっぱり高原ですね。
こういうのが良いです!



塩原グリーンビレッジ(2日目)
すこーしずつ
日が昇ってきました。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
太陽が顔を出してくれました。



塩原グリーンビレッジ(2日目)
反対側の山は
青々と
空も
青々として
ホント良い景色です晴れ

と同時に
気温もぐんぐん上昇しました。






塩原グリーンビレッジ(2日目)
朝食の準備
我が家はホットサンドを作りました。
今回はポテトサラダ(パッキングされたスーパーとかで売っている出来あいのもの)
をサンドしてみました。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
出来上がりはこんな感じ
お手軽だし
おいしいです。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
羊博士は
昨日の肉汁うどんを
再び・・・

カレーは翌日の朝がウマいといいますが、
肉汁うどんも
肉と野菜の出汁がしっかり出て
2日目の朝うどんは美味しかった。
完売です(笑)



塩原グリーンビレッジ(2日目)
食事も済んだところで
ちょっと探検です。
長女が事前にチェック済みの
琵琶ヶ沢へ・・・



塩原グリーンビレッジ(2日目)
案内してもらいました。
小道を行きます。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
わかりますか?
長女の足元には
エメラルドブルーの岩場を
沢水が流れています。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
上流側はこんな感じ。
透き通っていて
冷たくて
気持ち良し!



塩原グリーンビレッジ(2日目)
さらに奥へ向かうと・・・



塩原グリーンビレッジ(2日目)
箒川に合流します。
しばしの涼を頂きました。
川遊びも出来ますね!



塩原グリーンビレッジ(2日目)
いったん戻って
今度はバーベキューサイトへ。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
こんな感じの
いろり場もあります。
デイキャンも良さそう!


塩原グリーンビレッジ(2日目)
さぁってと
少しずつ撤収です。
今日は嬉しいことに
乾燥撤収できそうです(笑)



塩原グリーンビレッジ(2日目)
ちなみに
先日レポした
テントのメインフレーム
事前に修繕完了してます。
スノピ様サマです。


塩原グリーンビレッジ(2日目)
スノピストア小山店
店長おせわになりました(笑)




塩原グリーンビレッジ(2日目)
羊博士は
スノピの
ブロンズソリステ見せてくれました。
まぶしい限りです。

今回のサイトは
ちと地面が固かったので
ソリステ威力発揮した感じだと思います。
(我が家もソリステ導入致したい)



塩原グリーンビレッジ(2日目)
お父さんたちが
めっちゃ暑い中
頑張って撤収している中
子供たちは隣接するプールへイン。

あー気持ちよさそう・・・



塩原グリーンビレッジ(2日目)
暑い暑いとは言ってますが
少しずつ秋の気配も・・・



塩原グリーンビレッジ(2日目)
撤収完了


塩原グリーンビレッジ(2日目)
名残惜しいですが
いよいよチェックアウトです。



塩原グリーンビレッジ(2日目)
チェックアウト後
キャンプ場内にある温泉
福のゆ に行きました。

キャンプ場利用者は
大人300円程度で入れます。



塩原グリーンビレッジ(2日目)
館内も良い感じ!



塩原グリーンビレッジ(2日目)
温泉は内風呂も外風呂も
良くってホント気持ちよかった。
こんな休憩所もあるので
ここでお昼も食べちゃいました。



結論
次は2泊3日がいいね!!!!!!!



このキャンプ場は
自然に囲まれていて
静かで且つ
沢とか川とかプールとかあって
子供たちも飽きない
ホントいいキャンプ場でした。
次行くなら秋がいいかも。
きっと紅葉が奇麗だよ~
羊博士
またよろしくっす。




おまけ


塩原グリーンビレッジ(2日目)
帰りに那須アウトレットガーデンに寄りました。
ガーデンが大きくなってました。
何も買いませんでした。

おしまい。



















この記事へのコメント
こんばんは~

いい感じの沢&川ですね~

ウチのテント&タープは安物ですが、ペグはソリステ持ってますよ。
河原とか石だらけのサイトでは、やっぱり重宝しますね。
ただし重たいのが難点です。

柔らかい地面では、抵抗が少なく逆に抜けやすいので注意が必要です。
T字やV字と地面に合わせて使い分けるのがベターですね。

それにしても1本450円は高すぎ (-_-;)
Posted by そーしん at 2012年09月03日 18:49
そーしんさん
こんばんは。

ソリステいいっすよねぇ~
ただ、そーしんさんの言うとおり
ちょっと値段が・・・

全ソリステは厳しいので
主要な部分だけソリステにするとか
ちょっと工夫すればいいのかな~?

もしくはハイランダー???
Posted by pinebird at 2012年09月03日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩原グリーンビレッジ(2日目)
    コメント(2)