ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月29日

みかも山

みかも山
今日は家族4人で
栃木県都賀郡岩舟町にある
みかも山公園に
ハイクに出かけました。

みかも山
まずは地図をチェック!

みかも山
さてさてどうなることやら・・・

みかも山
山は奇麗で
ホント天気が良い晴れ

みかも山
10時50分
それでは
クライムオン!

その格好ふざけ過ぎ。
山をなめるな!

みかも山
八重桜?

みかも山
こちらも
ホント奇麗!

みかも山
途中
シャトルトレインに遭遇。
お金を出せば
ある程度のところまで行けます。
世の中金ですガーン

みかも山
11時10分
あっという間に
わんぱく広場へ到着。

みかも山
ここには遊具がいっぱい。
大人が乗ると
悪酔いしそうな
プヨンプヨンのトランポリンとか

みかも山
すりばち状の滑り台。

みかも山
桟橋を渡ると・・・

みかも山
長~い
ローラー滑り台!

みかも山
これは楽しそうニコニコ

みかも山
いっぱい遊んだ後は
お母さんの手作り弁当で
ランチです。

みかも山
ガッツリ行きました!!
美味しかったよチョキ

みかも山
12時45分
ランチも終わり
再アタック。
ちなみに長女は
遊びすぎて?
ちょっとグロッキー(笑)

みかも山
山路を行くと・・・

みかも山
こんなのありました。

みかも山
夫婦岩だって。
さらに登ります・・・・

みかも山
すると
到着したのは展望台チョキ

みかも山
ここから見る景色は
ホント奇麗でした。
東京方面を望む。
富士山やスカイツリー・・・
今日は霞んで見られませんでしたが、
霞んでなければ見られるのかな???

みかも山
佐野プレミアムアウトレットを望む。
今日あたりは
大混雑だったのかな?

みかも山
良い景色を後に
さらに山路を行くと・・・

みかも山
見えてきたのは
わくわく滑り台!!

みかも山
山の斜面を
すぃ~っと滑る
子供たちは楽しそうに
何度も滑ってました。

みかも山
近くに咲いてたツツジ?
これも奇麗だな~

みかも山
ここで県北方面を望む。
このあと山頂を目指そうと思いましたが・・・
道に迷い・・・
結局あきらめました。

まぁ登頂が目的ではないので・・・
PEAKSは
次回のお楽しみに・・・

みかも山
ということで下山開始。

みかも山
山の新緑も

みかも山
奇麗ですなニコニコ

みかも山
縦断勾配は
12パーセント
目安としては
アラフォーのおじさんが
自転車で立ち漕ぎして
『やっぱムリ』を
20回くらい
連呼するくらいの
勾配です。

みかも山
山路をおります。

みかも山
もうすぐ到着です。

みかも山
はい到着。
ご褒美に
カップジュースを!

みかも山
これにて
みかも山のハイクは
おしまい。
いろいろありましたが
子供たちは弱音も吐かず
頑張りました!

みかも山
帰る途中
ちょっと寄り道。
下野市にある
天平の丘公園に
行きました。

みかも山
無料駐車場から
防人街道を歩くと

みかも山
八重桜満開の
さくら祭りが開催されていました。

ここで
栃木リンクブレックスの専属チアリーディング・・・
ブレクシージュニアたちの
お披露目を見ることができました・・・

が、
セクシー過ぎて
写真のアップは不可(笑)

みかも山
ステージを楽しんだあとは
じゃがバターを満喫し・・・

みかも山
我慢できず・・・
雰囲気にのまれ・・・
嫁がプシュリましたビックリ

運転手は
ひたすら我慢ガーン

というわけで
充実した一日を過ごせました。

またどこか
ハイクに行きたいな~








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかも山
    コメント(0)