ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

春のキャンプ in C&C

4月21日(土)~22日(日)
今シーズン初の
春キャン行ってきました。

行先は
大好きな那須町にある
お気に入りのキャンプ場
キャンプ&キャビンズです。


春のキャンプ in C&C
到着は10時。
車から降りて、まず思ったこと・・・
『寒い』

春のキャンプ in C&C
お隣サイトには
今回のキャンプパートナー
羊博士ファミリー
前の日入りで既に設営しておりました。

今回のキャンプ。
博士のメッシュシェルターに
ホントお世話になりました(笑)

電気ストーブで
温温の室内は
快適でしたアップ

春のキャンプ in C&C
とりあえずテントだけ設営完了。
お昼の準備。

春のキャンプ in C&C
まずは乾杯!
自分は相変わらず・・・
ウイスキーハイボールで(笑)

春のキャンプ in C&C
お昼はBBQにしました。
お肉、エビ、イカ、焼きおにぎり、アスパラ・・・

春のキャンプ in C&C
満足?

春のキャンプ in C&C
満足?

春のキャンプ in C&C
ちなみに今回のサイトは
電源サイト。
T46
このサイトは広々使えて
プライベート感もあって
トイレもシャワーも近くて
良い!!!!
お気に入りサイトになりました。

春のキャンプ in C&C
お昼の後は
じゃぶじゃぶ池で
スーパーボールすくい。
寒くね?

春のキャンプ in C&C
春のキャンプ in C&C
春のキャンプ in C&C
そのあとはクリスタルハンター

春のキャンプ in C&C
がんばって
クリスタルを
掘り当てます。

春のキャンプ in C&C
結構採れた?

春のキャンプ in C&C
採れた!

春のキャンプ in C&C
けど、もらえるのは
2個まで。
真剣に選びます。

春のキャンプ in C&C
お気に入りの2個を
選んで
ハイポーズ

春のキャンプ in C&C
その後我が家は
このキャンプにて
初投入・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)

幕体にメインポール2本、さらにはサブポール2本でこの価格。幕の質感も良い感じだし、付属のポールもハンマーもしっかりしていて良かった。広さも問題ないし、非対称なので使い方次第でテントとの相性も良くなると思います。コストパフォーマンス良いと思います。




今回は・・・タダ張っただけ(笑)
C&Cで設営練習なんて・・・
贅沢だな~





のんびりとした時間を過ごしていましたが
あっという間に夕方に・・・

春のキャンプ in C&C
ここでお約束の
ビンゴ大会参加!

もちろん
何も当たらず。

春のキャンプ in C&C
すっかり日も暮れ
夜ごはんです。

こちらも今回初投入

ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

いままでC社のホワイトガソリン2バーナーを使用していましたが、老朽化とガソリンの扱いが面倒に感じたので今回投入してみました。寒いせいか圧電点火がうまくいかないこともありましたが、それ以外は軽さ、掃除のしやすさ、スタイルともに申し分なしです。今シーズンいろいろ活躍させてみたいと思います。


春のキャンプ in C&C
で、チャーシュー麺作ってみました。
チャーシューは練習した通りで(笑)
練習記事はこちら

春のキャンプ in C&C
羊博士は餃子とライスを作ってくれました。
ラーメン餃子ライスセットで、どーんと!

春のキャンプ in C&C
それにしても室内暖かいハート
博士のフェアハンドランタンを眺めていたら・・・
眠くなった。
ので22時就寝。


春のキャンプ in C&C
朝。
くもり。
良く寝た。

春のキャンプ in C&C
むむ、
朝から博士はベーグル焼いてる。

春のキャンプ in C&C
我が家も博士のホットサンドクッカー借りて
朝食作り。

食事が済んだら
残り僅かな時間を有効に・・・

子供たちは遊具で遊んで

大人たちは撤収準備・・・

春のキャンプ in C&C
最後は子供たちが熊手でお掃除。
お掃除すると
キャンプ場から
ご褒美貰えるよ~


春のキャンプ in C&C
完了!
これにて今回のキャンプは完。
ゆっくり、まったり
今年1発目にして
かなり楽しい時間が過ごせました!!!!


春のキャンプ in C&C
春のキャンプ in C&C
帰り路
羊博士ファミリーが朝食で食べていた
ベーグル
那須町でとっても人気のある
ベーグル屋さん
Bagel que-veau さん。

春のキャンプ in C&C
お土産に買って帰りました。


春のキャンプ in C&C
それからさらに寄り道
那須ガーデンアウトレット

春のキャンプ in C&C
ここでも子供たちは
仲良く遊んでました。

ここで那須町とも羊博士とも
お別れです。


羊博士
いろいろお世話になりました。

あ~
またキャンプ行きたい。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のキャンプ in C&C
    コメント(0)