ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月26日

二股山

週末に
念願の初登山。
職場同僚のすーさんと。
年下ですが師匠と呼ばせて頂きます(笑)

二股山
記念すべき初登山は
栃木県鹿沼市にある
二股山です晴れ
たしかにフタマタ。


二股山
まずは登山口までの くるま路
すーさんの車はXトレイル
同乗させていただき、ありがとう。
たぶんオラっちの軽自動車(モコちゃん)ではたどり着かずかも。


二股山
いよいよスタート


二股山
ルートと目安時間を確認


頑張って登りました。
これが登山ですね。
息が・・・・・・・・・・・
あがる・・・・・・・・・・



二股山
中腹でしょうか・・・・
大仏岩だって。
仏様だね。
そして
奥にいるのが
師匠 すーさん



二股山
もうすぐ頂上手前。
展望台。
日光方面から会津方面を望めます。


二股山
続いて雷電様が祭られていました。
今度は神様。


がんばって登るダッシュ
がんばって登るダッシュ
がんばって登るダッシュ



二股山
とうとう登頂。
二股山(フタマタヤマ)
569.6m


二股山
山頂からの景色。
鹿沼市街。
奥には宇都宮市街。
人生初の山の頂上からの展望。
吸い込まれそうな景色。
ホントすばらしい!



二股山
山頂で
カップラーメン
日清カップヌードル(シーフード)
これぞ至福。


二股山
自分は全くといっていいほど
登山用品の準備が出来てません。
今日は高校時代から使ってる
デイバック。
今はもう廃番となったタウチェ。
復活してほしい。


二股山
靴に至っては
師匠すーさんにお借りしました。
AKUです。



登山
ん~楽しい。

今回は初の登山で
かな~りたくさん勉強になりました。
書ききれないくらい。


とりあえず、靴はハイカットじゃないと辛い。
よく理解できました。

靴ほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二股山
    コメント(0)