ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月04日

しらさぎマラソン

しらさぎマラソン
今日は地元のマラソン大会がありました。
しらさぎマラソンです。

毎年恒例で、今年も嫁と長女が
親子ペア2kmコースに参戦。
わたしと次女は・・・いつものとおり、応援団。

しらさぎマラソン
早速ウォーミングアップ!
ではなく・・・
到着早々、遅刻しそうで走ってるだけ。

しらさぎマラソン
到着後、ガールスカウト仲間のひーちゃん家族と合流。
リラックスしてます。

しらさぎマラソン
ちなみに、走らない次女は
幼稚園の友達AMIちゃんと
さらにリラックス。

しらさぎマラソン
いよいよスタートラインに
選手が集まってきたよ。

そして午前10時にスタート!!

走るダッシュ
走るダッシュ
走るダッシュ
走るダッシュ

しらさぎマラソン
10分くらいであっという間にゴール。
去年にくらべて順位上がったかな?
頑張ったよ!

しらさぎマラソン
参加者には全員に豚汁が配られます。
お父さんにもちょっと、ちょーだい(笑)

しらさぎマラソン
今日は朝から天気がよく、比較的暖かかったので、
大会終了後、我が家の庭でひーちゃん家族と打ち上げしました。

しらさぎマラソン
軽~くバーベキュー
近くのスーパーでお肉をゲット。
これで十分美味しく頂けます。

しらさぎマラソン
昼からお酒。
最近はウイスキーハイボールにハマってます。
すんごく、薄~いソーダ割りで(笑)

しらさぎマラソン
子供たちがじゃがバター食べたいとのことなので、
久しぶりのダッチ出しました。
これで作れば失敗しません。

しらさぎマラソン
先日近くに新しくできた図書館にて
アウトドア料理レシピ本を借りてきました。
小雀先生の本です。
これかなり良い。
買おうと思ったけど、どこに行っても手に入りません。。。。。
むしろ、図書館で借りられたことが奇跡的?

しらさぎマラソン
で、この本に載っていたレシピを今日はチャレンジ。

タンドリーチキンです。

<下ごしらえメモ>
手羽元8本に対して
プレーンヨーグルト 大さじ6
カレー粉 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
にんにく・しょうが すりおろし
塩コショウ 少々

しらさぎマラソン
これを手羽元としっかり和えて
冷蔵庫で1時間寝かせます。

しらさぎマラソン
さぁ準備完了

しらさぎマラソン
加熱して~

しらさぎマラソン
はいできあがり。
ダッチで作ったので、やわらかくてジューシー
まぁまぁ美味しかった。
でも自分とイメージと違って
ちょっとパンチが足りないなぁ

反省・・・もうすこしパンチの利いた味にしたかった・・・
次は塩コショウとか、オールスパイスを使ってみようっと!

ということで
ひーちゃん家族の皆様、
今日はお疲れ様でした晴れ

<追伸>
我が家の次女が来年パパと走りたいと言い出してますので
一年かけて
ママと走ったほうが楽しいよと言い聞かせたいと思っております。





この記事へのコメント
マラソン大会お疲れ様でした。
天候も良くマラソン日和でしたね。

主人は筋肉痛で苦しんでおります(*^_^*)

BBQも楽しかったですね。
タンドリーチキン美味しかったです。
子供たちは取り合いでしたもんね。

マラソン大会の後は、BBQ。
恒例行事になりそうですね(^u^)
Posted by かおたん at 2011年12月06日 20:16
かおたんさん
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

かおたんさんが持ってきてくれた
スモークサーモンサラダも
美味しかったですよ!

今度、スモークサーモン作りに
チャレンジしてみようかな!!
Posted by pinebird at 2011年12月06日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらさぎマラソン
    コメント(2)