ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

夏キャン with 甥っ子

8月16日(火)~17日(水)の1泊2日で
那須方面へキャンプに行きました。

今回は我が家4人+甥っ子家族(SHUとHAYAと、ち~ママ)の計7名(大人3名 子供4名)です。
車一台で、まずは那須町へ・・・

夏キャン with 甥っ子
向かった先は、まずこちら
アジアンオールドバザールです。

アジアンな雑貨や料理が楽しめる、ちょっとしたスポット。
久しぶりに行きましたが、結構楽しいかも!

夏キャン with 甥っ子
こんな置物もあり・・・

夏キャン with 甥っ子
アジアンなブランコも・・・

夏キャン with 甥っ子
お、アジアン暴走族だ!

なぁ~んて遊んでいるうちに
チェックインの時間です。


夏キャン with 甥っ子
車一台ということもあり、荷物も限られたので・・・
今回の宿泊先はこちら!
キャンプ&キャビンズ ボックスキャビン を選定しました。

夏キャン with 甥っ子
室内はこんな感じ。
山小屋みたいで、トイレも流し台も奇麗。
良い感じでしたよ~

夏キャン with 甥っ子
着いて早々に子供たちは水着に着替えて
じゃぶじゃぶ池へ

夏キャン with 甥っ子
ふらふらしてたら、こんなお品書きが・・・
グラスワイン250円だって。
ん~美味しそうじゃな~い?

夏キャン with 甥っ子
と言ってる間にお約束の スーパーボールすくい の時間です。
頑張ってすくってます・・・

夏キャン with 甥っ子
けど、結局最後は全員でじゃぶじゃぶ。

夏キャン with 甥っ子
大人は夕食の準備。
まずは、飯ごうで白ごはんを炊きます。
我が家はいつも、焚火ではなく、炭火で炊きます。

夏キャン with 甥っ子
それから、今回はスペアリブのバーベキュー
これがかなり美味しかったです。
ただ、難点なのが火加減。
炭火だと外側が焦げ付きました。
次回はダッチオーブンで再チャレンジしてみます。

<下ごしらえメモ>
スペアリブ500g当たり
酒少々、にんにく・しょうがすりおろし、ウスターソース大さじ2
ケチャップ大さじ2、オリーブオイル大さじ1、さとう大さじ1~2
カレー粉小さじ1、塩コショウ適当 をお肉と交ぜて
一晩冷蔵庫へ。

夏キャン with 甥っ子
こちらも初チャレンジ
とりモモの香草(ハーブ)焼き
市販のハーブミックスと塩コショウを混ぜるのみ。
これまた美味しかったです。

夏キャン with 甥っ子
夕食には十分満足。
そして夜は、これまた恒例のビンゴ大会です。
今回のビンゴ商品は・・・
スノピのローチェア
コールマンのテーブル
コールマンのバーベキューグリル
コールマンの折りたたみ自転車
でした。
我が家は残念ながら全滅ダウン
こんな感じで夜は更けていきました

夏キャン with 甥っ子
次の日の朝。
朝食はパンとソーセージとくだものと・・・・
簡単なもので済ませてみました。

夏キャン with 甥っ子
今回嫁実家で収穫したスイカを持参。
スイカ割りをしました。

夏キャン with 甥っ子
何でも やりたがる 嫁(笑)

甘くておいしかった。

夏キャン with 甥っ子
というわけで、あっという間の1泊2日のキャンプは終了です。
相変わらずキャンプ&キャビンズ 良いねチョキ



おまけ。

夏キャン with 甥っ子
帰り道途中で りんどう湖ファミリー牧場 へ行きました。

夏キャン with 甥っ子
高所作業で命がけのスーパー戦隊がいたり、

夏キャン with 甥っ子
こんな暑いのに着ぐるみ着て命がけのキャラクターがいたり、

夏キャン with 甥っ子
こちらは ご飯貰うのに必死になってるヤギ君がいたり、

夏キャン with 甥っ子
途中、長女の帽子がりんどう湖に落ちるというアクシデントもありましたが
無事スタッフのおじさんに拾ってもらって一安心。

こちらでのひとときもあっという間に過ぎてしまいました。
暑かったけど、楽しかったですね~
あ、ちなみに りんどう湖ファミリー牧場の入場前売り券は
キャンプ&キャビンズで購入できました。
結構お得かも!

夏キャン with 甥っ子
最後は、いつもの アイス工房ももい へ。
ここのアイスはいつ食べても美味しいです。
お勧めのお店。

夏キャン with 甥っ子
今回の最後の記念撮影です。
暑くて、子供たちも疲れたかな?
でも楽しかったねぇ~
また来ましょう!

SHU&HAYAよ
次はSHIGEパパも誘って一緒にテント泊だな!!!


<追伸>
風評被害も心配でしたが、
思った以上に那須町には観光客がいて
混雑しており、活気がありました。
那須町大好きです!
また遊びにいきますよ~!




















 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャン with 甥っ子
    コメント(0)