ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

家庭菜園(じゃがいも編その6)

我が家の小さな菜園に植えたじゃがいも。
震災前に植えてから、ちょうど3カ月が経ちました。

家庭菜園(じゃがいも編その6)
途中どうなる事かと思ってましたが、こんなに青々と。
なかには葉が枯れて黄色くなってきたり、虫に葉を食べられたり・・・
というか・・・あまりにも真剣に観察してたら・・・茎が折れた!

家庭菜園(じゃがいも編その6)
ということで、本日急遽、一部収穫しました晴れ

家庭菜園(じゃがいも編その6)
出来はこんな感じ。
大小さまざまだけど・・・
ちゃ~んと出来てますチョキ

家庭菜園(じゃがいも編その6)
1株だけ試しに収穫しようと思ってたんですが
楽しくなっちゃって、結局6株中3株を収穫。
全部で16個のじゃがいもですびっくり

家庭菜園(じゃがいも編その6)
せっかくの新じゃがですから、
今晩は スティックポテト&チーズソテー バジル風味で。

ビールのお共にビール

あと半分残ってますから
来週天気が良ければ、収穫祭にしようかなニコッ





この記事へのコメント
こんばんは!

りっぱなジャガイモが収穫できましたね!
子供達も自分で収穫したものだと、尚更美味しく感じるかな。(^^)

うちは鉢植えでいくつかやるくらいですね~
嫁さんが・・・(^^ゞ

プチトマトとかレモンとか。
Posted by aquapappaaquapappa at 2011年06月09日 23:43
aquapapaさん
お疲れ様です。
思った以上に良く育ちました!

今週末に全部収穫しようかと思ってましたが
天気が怪しくて・・・

レモン?
いいっすね~
今度チャレンジしてみようかな(笑)
Posted by pinebird at 2011年06月10日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園(じゃがいも編その6)
    コメント(2)