ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

フェスタmy宇都宮2011

フェスタmy宇都宮2011
今日はは宇都宮城址公園(ご本丸)に来ました。
初めて来ましたが、こんなにきれいだったとはびっくりです。

フェスタmy宇都宮2011
目的はこれ。
フェスタmy宇都宮2011です。

フェスタmy宇都宮2011
会場はこんな感じ。
結構いろいろな店舗が出店してます。

フェスタmy宇都宮2011
その一角で長女が所属する ガールスカウトも参加しました。

フェスタmy宇都宮2011
ブースではロープ結びを教えるコーナーを設けていました。
一般の方々に、以前活動で学んだロープ術をお伝えします。
これってアウトドアでも使えるのでは?

フェスタmy宇都宮2011
ちなみにお隣では、ボーイスカウトもブースを構えていました。
団員募集びっくりだって。

フェスタmy宇都宮2011
途中、お客さんの勧誘活動!
チラシ配りも頑張りました。

フェスタmy宇都宮2011
次女はまだガールスカウトに入団してないので、
私と次女の二人は途中単独行動へ・・・
抜け駆けして一人かき氷を食べたり。

フェスタmy宇都宮2011
とりのからあげを食べたり・・・
ちなみにこのお店
泉町にある割烹料理たかしまの出店です。

フェスタmy宇都宮2011
この大きさで350円
まぁ、割烹料理屋のからあげですから
うまいの当然だよね~
おばちゃん、ちゃんと宣伝しておいたよ~

フェスタmy宇都宮2011
とちまる君にも会えたしニコニコ
顔デカくね?

フェスタmy宇都宮2011
東日本大震災被災者へのメッセージなんかもありました。

フェスタmy宇都宮2011
イベントは午後まで続きましたが、
ガールスカウトブースは午前中で終了で~す。
最後は輪になって活動終了!

毎年恒例?の、フェスタmy宇都宮も
今年初めて足を運んでみましたが
かなーり楽しかったです
(いろいろなものタダで貰えたりするしチョキ

また来てみたいなぁ~と思う
良いイベントでした。







この記事へのコメント
今回も娘が、たいへんお世話になりました。
myフェスタに私も参加したかったです。

今回もいろんなブースやお店があり、楽しかったよ
と、娘から聞きました。

肝心な、ロープワークはできたのでしょうか?

来年は参加したいです。
Posted by かおたん at 2011年05月23日 22:28
おはようございます。
ロープワークできたのかどうか・・・
娘に聞いたら、首を振りました。
だめじゃん(笑)

午後から雨が降ってこなければ
もう少し、ブースを見て回りたかったのですが。

来年もチェックです!
Posted by pinebird at 2011年05月24日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェスタmy宇都宮2011
    コメント(2)