ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月16日

春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)

今シーズン初のキャンプに行きました。
今回は我が家の4人+長女のお友達(ひーちゃん)の計5人でキャンプですチョキ


場所はキャンプ&キャビンズおうち
5月13日(金)から15日(日)にかけ、2泊3日のキャンプです。
おまけの金曜日がついていたのでラッキー!
金曜日子供たちは幼稚園と小学校があったので、15時半に自宅から那須に向けて出発です車

春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
17時ごろキャンプ場へ到着自然
まずはすぐにテント設営。
先日羊博士と練習したおかげで、結構スムーズに完了(30分くらいだったかなぁ・・・)

春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
設営後、周りを見回してみたけど、あたりは閑散。
今日はGW連休後ということもあってか、おま金利用者は少なめでした。
というより、杉の木が揺れてます。
だんだん風が強くなってきたぞ!


春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
随分暗くなってきたので夕食です。
といっても今晩の夕食はコンビニ弁当ですけどシーッ
むむむ!かなり風が強くなってきたぞ!
というか、寒い。。。。

春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
というわけで、あまりの寒さにギブ!
急遽キャンプ場から5分で行ける日帰り温泉

『お菓子の城 日帰り温泉 那須山』

に行きました。
感想は・・・・めっちゃ良い温泉。お気に入りになりましたニコニコ

春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
その後キャンプ場に戻り、子供たちは就寝。
わたくしは一人、テントの前室で、ビールビールでマッタリ。

ちなみに、写真にちょこっと写っているクーラーボックス。
先日のWILD-1の金券バックと貯まっていたポイント利用して、
結局現金800円だけでゲットしました。
羊博士とaquapapaさんにいろいろ相談しましたが、
結局49㍑のサイズにしましたよ~
アドバイスいろいろどうもありがとーニコニコ


こんな感じで初日の夜は過ぎていくのでした・・・2日目につづく。






この記事へのコメント
こんばんは!

家族だけよりも、お友達が1人いるだけで全然違うんで
子供達も楽しかったでしょうね!

そっか、おま金か~。
金曜日は忙しくなっちゃうけど、土曜日ゆっくりできるからいいですね。

あそこ、林の中にありますけど、結構風が吹き込むんです。
昔、痛い目にあった記憶があるなぁ・・・(^_^;)

クーラーボックス、結局49リットルにしたんですね。
使ってみてどうでした?
Posted by aquapappa at 2011年05月17日 00:00
とりあえずは順調に設営したみたいで良かった。
写真だとテントのみだけど、初日はタープ無し?

「ひとり」でまったりというのがちょっと寂しいね(笑

那須山いいよね。
うちも行ったことあるよ~。

つづきレポは料理系も期待してます。
Posted by 羊博士 at 2011年05月17日 21:28
aquapapaさん、こんばんは。
金曜は大忙しだったけど、
その分土曜は朝から充実できましたよ!

クーラーボックスはアクアさんと羊博士のアドバイスを
まとめた結果、
①食材はなるべく現地で調達(そのほうが新鮮だし)
②冷やしはハードクーラー+ソフトクーラーの2本柱で!
という結論に達しました(笑)
あまり大きなクーラーは必要ないかなと。
ちなみに今回、49リットルで問題なしでした!!
いろいろご教授ありがとうです。
またよろしくお願いしま~す

羊博士さん、こんばんは。
那須山いいよね!
特に露天風呂が気に入りました。
金曜(平日)ってこともあってか空いてましたが、
土日は混んでいるんだろうね?

料理系レポは大したものはないんだけど、2日目以降で
紹介しま~す!
Posted by pinebirdpinebird at 2011年05月17日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャン イン キャンプ&キャビンズ(初日)
    コメント(3)