ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月04日

下見へGo!

三が日も終わり、ホントなら今日から仕事始めなのですが、上司の”粋な計らい?”により今年は5日まで休み晴れ
ありがとうございます。
しかも今日(4日)は我が家に娘のお友達(お母様と娘さん2人)が遊びに来るのが先約でありまして、おとーちゃんは外出といいますか~個人行動ということで~何しようかなぁと年末からいろいろ考えていましたが・・・

目的:『子供のためにスキー場のキッズパークを下見に行こう!』に決定!!

思い立ったが吉日ということで前日夜な夜なスノボセットを準備し、ひとり朝6時、地元栃木のスキー場『ハンターマウンテン(方面)』へ出発。
なんだか道は空いていて、7時半に塩原地区へ到着。
沿道に雪なし。
『もう少し奥へ進もう』
と思い、目的地変更。
福島県にある『会津高原 たかつえスキー場』に行くことにしました。

下見へGo!
途中にある道の駅たじま付近。路面に雪なし。
結局スキー場5km手前くらいまでほとんどこの状態でした。
到着は8時半。宇都宮から高速使わず、2時間半で到着できました。

下見へGo!
天候良好。人まばら。首都圏方面の車があまり来てなかった印象。
スノボーには絶好のコンディション。
あ~ちがった。キッズパークの下見が目的です。

下見へGo!
ということで、朝からひとりでガンガン ボード滑って11時。
おなかが空いたので早お昼。
坦々麺。おいしかったです。
注)ガンガン滑るなんて、めっちゃスノボーが上手な風に書いてますが、ただ単に上から下へ無事に降りてこれる程度を「ガンガン」という言葉を用いて表していますのであしからずZZZ…

下見へGo!
そして午後の部。
目的のキッズパークへ。
こちらはもっと人まばら。2組くらいしか遊んでなかった。
福島のちびっこたちはパークで遊ぶのではなく、スキーを小さいうちから練習しているようです。
ゲレンデで幼稚園児くらいの子たちが普通に滑ってました。

結論:そりなどの遊具を持参すれば広々と遊べるかも。

というわけで、ひとり会話も無く、ひたすらスノボ。
ゲレンデとリフトのフル回転でくたびれたので午後2時終了。
今後2度と無いであろう、幸せなひとときを満喫したので帰路へ。
改め
今後子供と遊びに来るための下見が全て完了したので帰路へ。
でしたガーン

下見へGo!
帰りは西那須野経由。
WILD-1 西那須野店に寄ってきました。
掘り出し物の燻製器ゲットしてきました。¥2,457円也
あと、スノピ、コールマン他の2011版カタログも貰ってきました。










 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下見へGo!
    コメント(0)