ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森

7月4日(土)
キャンプに行きたい・・・
と思いながら、なかなか行けなくて・・・
おやじソロがしたいなぁ~



と、いうことで日程調整のうえ、いつものキャンプ仲間、羊博士とおやじソロに行くことが出来ました!!







雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
向かった先はこちら。
つくば市豊里ゆかりの森
ずっと行ってみたかったキャンプ場です。
ブログを愛読させていただいている、そーしんさんのホームグランド(笑)

行ってきましたよ~ニコニコ






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
まずはチェックイン。
周辺はつくばの学園都市。
近未来的な施設がたくさんあるのに・・・

ほんと、森だな(笑)






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
サイトに入ったのは昼前。
予定時刻より早くチェックインしたのですが、受付のおばちゃんは快くOK!
ありがたし。
このキャンプ場はオールフリーサイトなんですね!
我がベースキャンプ地を物色し、お気に入りの場所を確保アップ






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
買い物もまだだし・・・
とりあえず買い出しに。

取り急ぎランチを!

ということで、キャンプ場の周辺にてランチです。
今日は、キャンプ場にほど近い、こちらにてランチ。
鶏肉メインのレストラン。
唐揚定食を頂きました。ウマし。

その後、隣接するスーパーにてお買い物。







サイトに戻って本設営。
ベースキャンプが出来ました(笑)








雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ここでプシュー






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
虫よけキャンドルを灯し~
ずーっと団らん。
一歩も動かず。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
夕方になって、そろそろディナーの準備です。
炭火に着火です。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
今日はこちらを持参。
瓶は小さいですが、一応12年モノです(笑)






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
それから、羊博士からの差し入れは白ワイン。
茂木町で作っている、地元産のワイン。
わたくし好みで、甘くなくさっぱり。
最高~






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
おつまみづくり。
今日はアヒージョ作ってみました。
砂肝、小エビ、エリンギのアヒージョ。
簡単だし、お酒のつまみに最高ですニコッ






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ちょっと雨が強くなってきました。
が、タープに滴る雨音が癒されますね。
ホント心地よい時間を過ごしました。

雨もまた良しです(笑)





雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
その後は炭火で焼き焼きです。
エリンギにめざし。
めざしの、ほろ苦さでお酒がすすみます。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
次は砂肝(塩)と常陸牛ステーキ(塩)

とくに常陸牛~とろける~ハート






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
つまみで十分お腹を満たしたおやじソロ×2オヤジは焚火を満喫。
焚き木は羊博士の自宅の剪定木。
ほどよい燃え具合で、いい感じ。








雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
昼過ぎからずーっと、のんびり。
何するわけでもなく、ちょっとだけ仕事の話と、あとはほとんどアウトドアの話。
こういう時間がたまらんです。

今後のアウトドア展望など語りつつ、お開きに。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
22時。
おじさんたちは寝る時間です。
ソロテント内を整理整頓してお休みタイムです。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ここからは一人時間。
わたしはお山のお勉強をして就寝。
雨止まずですが、また明日ってことで。。。
おやすみ。













7月5日(日)
雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
昨晩は早寝でしたので、おやじたちは早起き。
わたしは6時起床でしたが、羊博士はもっと早かったみたい(笑)
朝はちょっと肌寒かったです。
ホットコーヒーを飲みました。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
昨晩より、相変わらずの雨。
これでは乾燥撤収は諦めですね。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
まぁ、あわてず朝ごはんです。
今日の私の朝ごはんはこちら。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ペペロンチーノ&坦々スープです。
イタリアン&チャイニーズですけど。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ここからは怒濤の撤収です。
雨の中、一気に撤収しました。
ソロなので、ひとり分の撤収はあっという間です。

このキャンプ場、二人合わせて1350円。
二人で割ってもひとり700円。

サイトはフリーで、まさに森。
自分の好きなようにサイトをレイアウト。
ワイルド感もあって、良いキャンプになりました。



キャンプって楽しいなぁ~
焚火を見ているだけで十分満足でした。

あ~
帰ってきて早々ですが。
キャンプ行きたいな~


















おまけ。














結局、9時前には撤収完了。
帰るにはちょっと時間があるな~








雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ということで、今後に備えて下見ですニコッ






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
向かった先はこちら。
筑波高原キャンプ場。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
管理人さんがいないので、自由見学。
おー、ここがそーしんさんがソロってた2段目サイト。






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
ここから夜景が見えるんですね~
今日はガスってなにも見えず(笑)






雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
アジサイが綺麗でした。
このキャンプ場はサイトにたどりつくまでに、荷物を最小限にとどめる必要ありですね。



ひとりでキャンプって・・・
しかも、正月三が日に・・・
モーレツに寂しすぎて、俺ならムリ(笑)

やっぱりそーしんさん、すげーな(笑)





この記事へのコメント
男二人キャンプもいいですね。
アヒージョなんてお洒落ですね。さすがです(*^^*)
筑波学園都市にもキャンプ場があるんですね~。主人の高校は確か学園都市にあったとか。聞いてみよう。
Posted by かおたん at 2015年07月05日 21:05
かおたんさん
こんばんは。
男だけでもファミリーでもキャンプは最高です(笑)
アヒージョ、簡単でウマいです。
今度作るので、アヒージョつまみに、ご一緒にビール飲みしましょう!
Posted by pinebirdpinebird at 2015年07月05日 21:15
あれ?もしかしてニアミス?
実は土日で筑波高原行ってたんですよ。
帰った後だったみたいですね。
筑波はやっぱりいいところありますね~
Posted by そーしん at 2015年07月07日 14:11
ほんとニアミスだったみたいですね(笑)
雨のせいもあり、宿泊者も少なく、ゆかりの森は静かでよかったです。
筑波高原なんて、貸しきりだったのでは?
つくば、いいですね!
Posted by pinebird at 2015年07月09日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨もまた良し!おやじソロ in ゆかりの森
    コメント(4)